2015年03月31日

セリアのシャビーなデザインペーパー&クラフトバッグ☆


こんにちは♪
ご訪問頂きありがとうございます!



先日行ったセリアで、好みのデザインペーパーを見つけました。

『デザインペーパー 48P シャビー』
ブログ 005.JPG
既にコラージュされているようなデザインになってます!

かわいい。

サイズは150mm×150mmなので折り紙と同じですね。





4デザイン各12枚で、全部で48枚入ってます。

それぞれデザインのアップはこちら。
ブログ 006.JPG

ブログ 008.JPG

ブログ 009.JPG

ブログ 010.JPG
どれも素敵なんです。

以前紹介したデザインペーパーと同じシリーズみたいですね♪
あちらはアンティークデザインでした。





こちらは『平バッグ S 20P プチボヌール』です。
ブログ 006 (2).JPG
約116mm×170mmで、20枚入ってます。

クラフト素材です。


写真を誰かにあげるときに使いたいなあと思って買いました☆




セリアはどのコーナーも可愛いものばかりですね(*^_^*)





最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






posted by ふーま at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

100均の高級感あるお気に入りカトラリーたち。


こんにちは!
今日はいいお天気ですね☆


昨日のテレビは、午後につけたら直っていました。

ニュース番組でも取り上げられていて、思った以上に大変なことになってたみたいです。

とりあえず故障じゃなくて本当に良かったです(^^)





うちで使っている、お気に入りのカトラリーを紹介したいと思います。

ゴールドが最近好きなんです。


『キングマドラー (金メッキ)』
ブログ 007.JPG

ブログ 006.JPG
キャンドゥで見つけたマドラーです。

しかも日本製!

裏も表も模様になっていて、とっても綺麗なんです。





『プレミアムデザートスプーン(丸)』&『プレミアムデザートフォーク(丸)』
ブログ 013.JPG
こちらはダイソーのものです。

これも嬉しいことに日本製でした☆

カレーなどに使えるサイズです。





こちらはナチュラルキッチンで買ったスプーン&フォークです。
ブログ 004.JPG
商品名などはもうわからないんですが。。

先ほどのスプーン、フォークよりも小さめです。

果物用のフォークとティースプーンみたいなサイズです。




全部を並べてみました。
ブログ 023.JPG
ゴールドのカトラリーは綺麗ですね。



以前はシルバーのカラーのものばかり使っていました。

なかなか壊れることもないので買い換える機会は少ないのですが。。

お気に入りのものにちょっとずつ揃えていきたいなあと思います(*^_^*)




おまけです。

お客さんが来た時用のお箸にこちらを買ってみました。
ブログ 011.JPG
ダイソーの『高級天然木箸』です。

三膳入っていました。

うちは子供っぽいお箸が多いので、大人めな箸が見つかってよかったです。

竹箸も良さげですよね(^^)




最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 11:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ダイソーのドットが可愛いティッシュケース★


こんにちは!
遊びに来てくださりありがとうございます☆

今日は朝から曇り模様です。そろそろ雨が降り出しそう。。


うちのテレビは三菱なんですが、昨夜日付が変わってからずっと数分おきに再起動を繰り返しています。
勝手についたり消えたり。。

故障かと思ったら、三菱のテレビはみんな同じらしくツイッターなどでもすごい話題になってました(>_<)

なんなんだろう??

早く直って欲しいなあ〜





少し前に、ダイソーで可愛いティッシュケースを見つけました☆

『ドットティッシュケース』
ブログ 055.JPG
ネイビーとホワイトの2種類ありました。



タグもついてます。
ブログ 061.JPG
触ると正直ペラペラ感はありますが、、

可愛いし、汚したりしても惜しくないのでちょうどいいです♪





ちょこっとリボンを付けてみました。
ブログ 004.JPG
どちらのリボンもダイソーのものです。

左のキラキラなリボンは『パールシャイニーピン』です。
ヘアピンについていたリボンですが、ピンから無理やり剥がしました。笑。

右のほうはレースのリボンを縫いつけてます。




ドット柄って可愛いですよね♪

本当はレースやポンポンをつけたりしてリメイクしたかったんですけど、私には技術がなくできませんでした(>_<)

もっとリメイクのセンスを磨きたいなあと思います☆





最後までご覧いただきありがとうございました(__)


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

セリア★サテン生地で大人可愛い!ファブリックシール★


こんばんは♪
ご訪問頂きありがとうございます。

本日2回目の更新です(^^ゞ



先日行ったセリアで素敵なシールを見つけたので、買ってみました!


こちら
ブログ 002.JPG
『ファブリックシール 02』です。


このシールは紙じゃなくて、サテンの生地になってるんです。

光沢がいい感じです。





アップで撮ってみました。

タグみたいなデザインになってます。
ブログ 005.JPG

ブログ 007.JPG



こちらはラベル風。
ブログ 003.JPG

ブログ 004 (2).JPG
書いてある言葉もなんだか素敵ですね♪



布製なので曲面にも貼りやすそうです!

リメイクなどに使いたいと思います(*^_^*)




最後までご覧いただきありがとうございました☆

いつもクリックをありがとうございます(__)

また「見たよ〜」とクリックをくださるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マステ&転写シールで100均ミラーをプチリメイク。


こんにちは!
明日は雨が降るそうですが、今日はまたいいお天気ですね★




ちょっと前に、使っていた携帯用のミラーが壊れてしまいました。


こんなの使っていたんですけど。。

気付いたらバッグの中で割れてしまっていました(>_<)

何年も使っていたのでしょうがないんですけどね。




なので、100均で良さそうな物を買ってみました!

以前の100均のミラーは重くて厚いイメージでしたが、最近は色々な種類が売っているのでいいですね♪



私はとにかく薄くて軽いものがいいので、アルミのものにしました。
ブログ 010.JPG
ダイソーの『アルミスリムミラー 正方形』です。

サイズは小さめの7.5cm×7cmです。





シルバーでシンプルな物だったので、ちょこっとリメイクしてみました。


全体にマスキングテープを貼り、シールを貼りました。
ブログ 023.JPG
買ったばかりの転写シールを早速使いました(^^♪

マスキングテープは結晶柄にしてみました。


転写シールはまたちょっと失敗してしまいましたが。。
ブログ 019.JPG




開くとこんな感じ
ブログ 018.JPG




この薄さが素晴らしいです!
ブログ 022.JPG
テープがガタガタですね((+_+))



使ってるうちにテープが剥がれちゃうかも?と思って、ちょっとデコパージュしています。


マステの継ぎ目が目立っちゃうかなあと心配していましたが、全然気になりませんでした(*^_^*)


持て余していたマステも有効活用できてよかったです☆





最後までご覧いただきありがとうございました。


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみた&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする