2015年06月30日

ダイソー 使いみち色々!アンティーク調のNEWアイアン小物★


こんにちは♪

ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)




明日からもう7月なんですね!

もう今年も半年が終わってしまいました。
早いです(・・;)




ダイソーで、素敵なアイアン小物を見つけました。
ブログ 024.JPG
他にも色々なものがありましたが、とりあえず3種類買ってみました☆





こちらは『メタルフレーム(蝶)』
ブログ 033.JPG
バーコード→「4 549131 289435」


小さなフレームが2つ入ってます。


このフレームは枠だけで、写真を押さえるツメ?などもないです。

裏はこんな感じ↓
ブログ 022.JPG
左が裏返しになってます。

フレームだけのシンプルな商品なので、逆に色々使えそうです☆






こちらは『ネームタグメタルクリップ』
0 (2).JPG
バーコード→「4 549131 289480」


4つ入りです。

インデックスに使えそうですね(^^)

中に入っている紙も素敵な柄なんです。





こちらは『ナンバークリップ』
0 (1).JPG
バーコード→「4 549131 289473」



ナンバーがついているクリップです。

1〜9と、0が3つありました☆

12個入りです。

こちらも色々便利に使えそうです!





パッケージにこんな使用例の写真が載ってました。
ブログ 041.JPG
クラフト紙と組み合わせるとピッタリですね(*^_^*)

アンティークな感じが可愛いです。




ダイソーも雑貨が充実してますね!

毎回行くのが楽しみです♪

今回の商品も、頑張って活用しようと思います。






最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

毎日愛用中!!100均で本当に便利だったキッチンの便利グッズたち★ 


こんにちは♪

ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)





我が家には数え切れないほどの100均グッズがあります☆

失敗したものも勿論ありますが。。

実際に使ってみて、ほんと〜に特に良かったものを今日は紹介したいと思います。




今回はカトラリーなどは除外して、キッチンの便利グッズのみ集めてみました(^^)
ブログ 020.JPG
どれもほぼ毎日使ってるものです。






こちらはキャンドゥの、『なるほど計量カップ』
ブログ 040.JPG
ダイソーでも似たようなものが売っていますが、キャンドゥのほうは熱湯OKなので、こちらを買いました!

300mlまで量れます。

上から量を確認できるし、字が赤いのでとっても見やすいんです!

持ち手もすごく持ちやすいです(^^)





こちらはナチュラルキッチンで買った『ミニ計量カップ』
ブログ 041.JPG
以前のキッチングッズの記事でも載せましたが、これ本当にいいんです。

相変わらず頻繁に使ってます。

以前は大さじ・小さじを計量スプーンで一回一回量っていたのが、これのおかげでまとめて一気に量れるようになって時短になりました!

このカップを置いて注ぐので、作業が片手でできちゃうのもいいですよね♪

今はセリア・キャンドゥでも売ってます。






こちらはセリアで買った『2WAY 立つしゃもじ』
ブログ 047.JPG
これは定番のような商品ですが、私も使ってます♪

顔も可愛いですが、機能面が素晴らしいです。

縦に自立させられるし、横にして置いても突起がついてるのでヘラ部分が浮いて下につかないんです。

しゃもじって置き場に困るので嬉しいですよね(*^_^*)

しかも穴のおかげか、ご飯がくっつきにくくてよそいやすいです☆






こちらはセリアの『ハンドフィットトング』です。
ブログ 048.JPG
買ってから半年以上たちますが、いい感じに使えています☆

シンプルな見た目もお気に入り。



名前の通り手にフィットしてくれます。
ブログ 049.JPG
大きさもちょうどいいし、しっかり掴めて使いやすいです(^^)






こちらはダイソーの『歯ブラシスタンド 四角』
ブログ 001.JPG
つい先日買ったばかりなんですが、かなり便利アイテムでした!



歯ブラシスタンドなんですが、菜箸置き場として使ってます。
ブログ 059.JPG
いつも置き場に困っていたので、これ本当にいいです!

お皿に置くのもバランス取りにくいし、長いぶん場所とるし、菜箸って結構邪魔になるんですよね。

これなら省スペースで、フライパンの近くにも置けるし、どこも汚れないんです(^^)v





他にもたくさん愛用中の100均グッズはあるんですが、特に良かった便利グッズを集めてみました。

100均侮れないです。

値段以上の価値があるって思うものが沢山ありますよね。


次はどんな新しいグッズが出るかとっても楽しみです(*^_^*)






最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

100均の超オススメ便利グッズ!簡単&楽しいリンゴカッター♪


こんにちは☆

ご訪問いただきありがとうございます。




今日も暑いですね〜

雨も降りそうにないです。





先日ダイソーで、気になっていたアイテムを買ってみました。

『リンゴカッター 約19cm』
0 (1).JPG
バーコード→「4 549131 092127」


材質:ABS樹脂、ステンレス

※食器洗浄機には使えません




こんなところにリンゴ型が☆
0 (2).JPG
可愛いです。




私はすごい面倒くさがりなので、この便利グッズはありがたいです!

食べたいけど切るの面倒くさいって時でも、これがあれば簡単に切れちゃいます♪







実際に使ってみました。


りんごにカッターを当てて、、
01 (3).JPG
早速おろし付きまな板使ってます。こういう時便利。




下に下げるだけです。
01 (4).JPG
一瞬で8分割にできちゃいます!



これ本当にありがたいです(^O^)/

こんなに簡単なら、朝の忙しいときでも面倒じゃないですね〜。




切ったのはこんな感じ。ちょっとガタガタですが全然問題ないです。
01 (7).JPG
芯はくりぬかれて既にないので、後はちょこっと真ん中(固そうなところ)を切って取るだけです。

これだけでカットが終わるので楽チンです(うちは皮ごと食べます)♪






手際のいい方なら必要のない商品ですが、私にはとても嬉しい便利グッズでした(^^)

これでカットするのちょっと楽しいですよ!

力も大していらないと思います。




ちなみに、これは失敗例↓

大きめのりんご(ふじだったかな?)。
ギリギリいけるかな〜と思ったんですが。。
0 (5).JPG
※まな板がさっきと違うのでリンゴのサイズがわかりづらいですが、結構大きいんです。



やっぱりいけませんでした。
0 (7).JPG
途中で止まっちゃいました…残念(>_<)




ごく普通のりんごなら使えますが、大きいものは切れませんでした。

もう少し大きいリンゴカッターも出してほしいです。

この感じだと、梨も大きいので切れなさそうかな?




でも100均でこれは本当にいい便利グッズだと思います!

リンゴ好きな方にお勧めです(*^_^*)






最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ダイソーの可愛いキャンバスライントートバッグ&フラットポーチ♪


こんにちは☆

ご訪問頂きありがとうございます。





今日は曇っていますが、なんだか暑いです。

梅雨はジメジメが嫌ですね(>_<)





最近ダイソーで買ったバッグとポーチたちです。
ブログ 003.JPG
赤いのが多いですね(^^)



ケータイと並べてみると大きさはこんな感じ。
ブログ 026.JPG
どれも使いやすい大きさです。





こちらは『キャンバスライントートバッグ』
ブログ 007.JPG
バーコード→「4 549131 267037」


材質
ライン生地:ポリエステル60%,綿40%
無地:ポリエステル70%、綿30%



お手入れ方法↓
ブログ 008.JPG
手洗いができます。





マチもあるので結構入ります!

これはバッグインバッグのように使っています。
ブログ 021.JPG
バッグの中身がまた少し変わりました(^^)


他にもカラー違いでブラウンとブラックも売っていました。どの色も可愛かったです♪

同じ柄のポーチなどもあったので、シリーズになっているみたいですね。

ストライプ柄と文字が可愛くてお気に入りです。







こちらは『メッシュケース 3ポケット取っ手付き』
ブログ 010.JPG

裏はメッシュになっています。
ブログ 013.JPG
バーコード→「4 549131 199352」


サイズ:約縦16×横21cm

材質:ポリエステル



フラットポーチですが、3ポケットあるので仕分けしやすくて便利です。

これは前にブルーのものを買ったんですが、使いやすいので買い足しました☆

ドット柄が可愛いです(*^_^*)





こちらは『フロストフラットポーチ パステル M』
ブログ 012.JPG
バーコード→「4 549131 309225」


材質:ポリ塩ビニル 100%




色違いでブルーも売っていました♪

このポーチ、キャンドゥのパステルポーチと似てて、サイズも一緒でした。


パステルカラーって綺麗でいいですよね☆

ほんとはブルーも欲しかったんですが我慢しました。

これは新しい化粧ポーチにする予定です!





100均のポーチも可愛いものがどんどん出てくるので、つい欲しくなっちゃいますね(*^_^*)




最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ダイソーで見つけた涼しげな小桜の扇子&100均の扇子袋☆


こんにちは♪

ご訪問いただきありがとうございます!




先日、また100均で扇子を買ってしまいました。

今年は2つ目です。


ダイソーの『ポリ扇子 子桜』です。
DSCN9878.JPG
バーコード→「4 549131 283266」



爽やかなブルーの扇子です(^^)



ちょっとアップ。
DSCN9882.JPG
桜柄です♪





扇子袋も買いました。
DSCN9886.JPG
ベージュ→『02扇子袋 21cm扇子用(レース)』「4 535792 192412」
赤いほう→『扇子袋 21cm扇子用(刺繍)』「4 535792 192450」

どこの100均で買ったのか忘れてしまいましたが、、キャンドゥとセリアかな?




赤い扇子袋は、ネコ扇子に使うことにしました。
DSCN9890.JPG
柄と似ててセットみたいです(*^_^*)




ここ数年で買った扇子がこんなにありました。
ブログ 008.JPG
気をつけないとピンク系ばっかりになってしまいます。

最近はなるべく寒色系を選ぶようにしてます。




扇子も扇子袋もカワイイものが沢山ありますね☆

暑い時期の外出は扇子が必須になるので、つい買ってしまいます。

種類も豊富なので選ぶのが楽しいですよね(*^_^*)


今年は扇子を既に2つ買ってしまったので、もう増やさないようにしたいです。





最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする