2015年12月07日

ダイソー ちょっとオススメできないヘアケアアイテム。


こんばんは(^^)

2回目の更新です。





数か月前にダイソーで買って、ちょっと失敗したものを紹介しようと思います。

こちら。
DSCN0025.JPG
散髪用のハサミです。

前髪を切る用のハサミが欲しくて買ってみました。






商品の詳細はこちら↓


『散髪ハサミ』
DSCN0026.JPG
・バーコード/4 549131 270402

・材質/本体:ステンレススチール、チタニウムメッキ
    ハンドル:PP樹脂

・MADE IN CHINA






『散髪スキハサミ』
DSCN0029.JPG
・バーコード/4 549131 235906

※そのほか詳細は上の散髪ハサミと同じ






こちらの商品、結論から言うと切れ味が悪かったです(・・;)

切ろうとしても思ったようにいかず、ちょくちょく髪の毛を挟んでる感じになります。

切れにくいので、髪を引っ張られるようになる時もあって痛かったり。

全く切れない訳ではないんですが、オススメはできないかなあ。。





今までキッチンバサミで前髪を切っていたので、切れ味の違いが気になってしまいました。

キッチンバサミも100均のものでしたが、問題なく切れていたのでちょっと期待してしまいました。

100均の刃物にあまり期待してもいけないのかもしれませんが…





でも100均のヘアカットアイテムといえば、ヘアカッターが優秀なんですよね

綺麗にカットができるそうです!


ヘアカッターはこういうのです↓
ブログ 002 (2).JPG
私も持っているんですが、今までずっとハサミで切っていたのでなんか馴染めなくて。

専用に作られた散髪用ハサミが欲しくなって買ったんですが、今回はちょっと失敗でした。






ちなみに刃のアップはこんな感じ。
ブログ 006.JPG
刃物のことはよくわからないんですが、、安かろう悪かろうなのかな?

でも同じ100均でもヘアカッターはすごく評判がいいので、物にもよると思います。





またヘアカッターを使ってみようかな?

このハサミは切れ味が悪くちょっと失敗でしたが、、

100均の道具類も優秀なものが沢山あるので、また色々試してみようと思います

またなにか良さげなものを発見したら記事にしますね☆








最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

タグ:ダイソー フェイス・ボディケア
posted by ふーま at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。