2016年04月25日

☆ダイソー商品で憧れインテリア!BIGペーパーフラワー☆


こんばんは!

ご訪問頂きありがとうございます(*^_^*)







ずっと作りたかったBIGポンポンを100均アイテムで作ってみました☆
0 (5).JPG
賃貸なので天井からは吊り下げられず、

カーテンレールに吊り下げています。







使ったのはこちら。

『フラワーペーパー』
ブログ 001.JPG
こちらは最初から折り目がついていて、針金も入っています。

すぐに作れるので便利です。


こちらのフラワーペーパーはBIGポンポン用に買いました。

7束ずつまとめて、縦にも並べ長さを2倍にして作っています。

1袋でBIGポンポンが2つ作れます。






『フラワーペーパー』
ブログ 001 (2).JPG
こちらは折り目はついておらず、紙のまま入っています。

ひとつずつ折っていかないといけないので面倒ですが、

これ1つに5種類のカラーが入っているのが嬉しいです


このペーパーでは、そのまま普通サイズのものを作ってみました。



※BIGフラワーポンポンの作り方はうまく説明できないのですが、、

素敵ブロガーさんの記事を拝見して真似させて頂きました。

詳細は『100円ショップのペーパーポンポン作り方』で検索すると見られるかと思います。






完成品はこちら。
0 (3).JPG
ブルーのものが通常サイズ、他はBIGサイズです。

カーテンレールだし作るのが下手で、雰囲気がいまいちですが(>_<)






ちょっと引いて撮ってみました。
0 (1).JPG
不器用な私が作っても、雰囲気は十分楽しめます

100均でもこういうインテリアグッズを作れるのって嬉しいですね




既製品もありますが、普通に買うと結構高いです。。


と思って調べてみたらそんなに高くないものも売ってました!

最近は安くなったのかな?






子供部屋にこういうの飾ったら喜びそうです






可愛い雰囲気を楽しめるし作り方も簡単なので、作ってみて良かったです

吊り下げ方など、また色々模索してみようと思います







最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつもありがとうございます(*^_^*)
posted by ふーま at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみた&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

100均の定番DIY!材料4つで簡単ラックを作りました♪


こんにちは♪

ご訪問頂きありがとうございます(*^_^*)






先日、久しぶりに100均材料で棚を作りました!

完成品はこちら。
DSCN0035.JPG
物を乗せる前の写真を撮り忘れてしまって、わかりづらいんですが、、

定番リメイクのすのこラックです

今まで興味はあったんですが置き場所がなかったりして作れず

先日やっと作れました







今回使ったすのこはダイソーのものです。

『桐すのこ』
DSCN0027.JPG
・バーコード/4 549131 292381

・サイズ/(約)40×25cm

・材質/桐

・MADE IN CHINA

・発売元/椛蜻n産業





100均すのこって色々使えて便利ですよね

花台にしたり、今回みたいなラックを作ったりと活用方法が多いです!

あと私はパソコンの下にも置いたりしてます。

パソコンが熱くなるのを軽減させるために使っています。






すのこのパッケージに、こんな記載がありました♪
DSCN0033.JPG
この写真だとすのこを5枚使って3段のラックを作っています。

すのこを組み合わせるだけで簡単にラックができちゃうのですごいですよね!






私はすのこ4枚にウォールナットの水性ニスを塗って作ってみました。
DSCN0013.JPG
ちなみにこのラックに乗せているものは全て100円アイテムです。

右側にかけているカゴ以外、全てブログで記事にしたものです

…と思ったら、奥の『木製インテリア ペンBOX』に入っているメガネは100均じゃありませんでした(・・;)

メガネ以外は100均です!






このすのこは接着剤でくっつけていますが、強度は正直不安があります。。

重いものは乗せていませんが、接着剤だけだといつ壊れるかヒヤヒヤです。




なので近いうちに補強をする予定。。

これいう金具(ステー?)を100均で買って付けようかな?









上の段
DSCN0019.JPG
ここはフェイクフルーツ、フェイクスイーツを飾りました。

メニュー風の『インテリア 木製デコレーションプレート』は、『フォトフレームウッド風 ポストカードサイズ』の留め具を使って立てています。

ちょうど穴も開いててピッタリサイズでした





以前作ったフェイクのチョコポップ
DSCN0021.JPG
このチョコポップはちょっと作り直しました。

スティックをお菓子作り用のものに変えています。






下の段はこんな感じ。
DSCN0022.JPG
奥にあるボックスはセリアのものです。

なにを飾るかはまだ考えてる途中なんですが、、





『インテリア木製ウォールボックス スクエア』  セリア
ブログ 029.JPG
・バーコード/4 947879 700685

・サイズ/(約)縦6.5×横14.5×高さ14.5cm

・材質/天然木、スチール

・MADE IN CHINA

・発売元/株式会社セリア


こちらを4つくっつけました。

色がラックのウォールナットと似ていたので、あまり違和感がなくて良かったです。





すのこを使うと奥行きのあるラックが簡単に作れていいですね

置き場所に困っていた雑貨を飾るのにピッタリでした!

すのこは他にも色々作れるものがあるみたいなので、また機会があったらなにか作ってみようと思います








最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつもありがとうございます(*^_^*)
posted by ふーま at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみた&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

★100均グッズ2つで超簡単!可愛いフェイクキャンディ★


こんばんは☆

ご訪問頂きありがとうございます(*^_^*)




今日は午前中のんびりしすぎて午後バタバタで、こんな時間の更新になってしまいました。

やることが沢山溜まってます…明日やろうかな(・・;)




最近こんなものを作りました。
00 (12).JPG
フェイクキャンディです

簡単すぎて記事にするほどじゃないかとも思ったんですが、せっかく作ったので載せてみました。






キャンディの材料はこちら。

『おゆまる』
00 (10).JPG
・バーコード/4 947879 525875

・材質/熱可塑性エストラマー(TPE)

・入数/3個

・対象年齢/6才以上

・MADE IN JAPAN

・発売元/株式会社セリア





お湯で柔らかくなって自由な形を作れる、プラスチック粘土です♪

失敗しても、お湯に入れればまた柔らかくなります。

何度でも作り直せるなんて嬉しいですよね

型取りにも使えるので、あると色々便利です



長女は数年前に、おゆまるでふなっしーを作りました。

自由研究でふなっしーのスノードームを作っていました。笑

水に濡れても平気なので、色々応用できそうですね♪



私の行くセリアだと売って無いことが多いんですが、人気なのかな?

おゆまるで検索すると、色々な手作り雑貨やアクセサリーが出てきますよね








今回作ったものは超簡単で、ただひたすら丸めただけです。
00 (14).JPG
1つを4等分にしてそれぞれ丸めました。

ビニールで包むので、多少いびつでも平気です♪






ちなみにビニールはこちらを使いました。
00 (15).JPG
セリアで買ったビニールBAGです。

こちらを適当な大きさで切って包んだだけです。

本物のキャンディは何で包むのかな?

私はこれで済ませちゃいました。







完成したものは『ラウンドボックス フタ付』に入れて飾ってます。
00 (9).JPG
全部ぴったり入りました!

おゆまる2袋でちょうど良かったです

このキャンディは、このボックスのパッケージにあったイメージ写真に似せて作りました。





おゆまるってカラフルで綺麗なので、キャンディ系にぴったりですよね

初心者の私でもできそうな感じです。

他にもゼリービーンズや、サクマドロップなど色々作ってみたいです!

ロリポップもこれなら簡単に作れそう

沢山作るにはおゆまるが一体いくつ必要なんだろうと思うと、なかなかできずにいますが。。






と思ったら、楽天で大容量のものが売ってました!



まとめ買いしたほうが早いかもですね(*^_^*)

そのうち他のものも作りたいな〜と思います






最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみた&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

初心者でもできた!100均で超簡単フェイクスイーツ・チョコポップ★


こんにちは♪

ご訪問いただきありがとうございます!





最近なんだか涼しいですね。

エアコンがいらなくなって快適です(*^_^*)

昨日は遠出してきたんですが、夕方は半袖だとちょっと寒いくらいでした。






最近、ずっと気になっていたフェイクのチョコレートを作ってみました!
ブログ 002.JPG
100均アイテムのみで作ったチョコポップです。







使ったものはこちら↓


○キャンドゥ『グルースティック 20P』
ブログ 001.JPG
・バーコード/4 521006 188296(ブラウン)
       4 521006 188302(ピンク)

・材質/EVA樹脂、石油樹脂

・スティックサイズ/7mm






○ダイソー『グルースティック ホワイト』
※詳細はリンク先をご覧ください





○セリア『簡単!チョコレートづくり』
2015-6-4 (5).JPG
・バーコード/4 582373 521307

・対象年齢/6歳頃〜

・発売元/ホーオン株式会社


使用上の注意
ブログ 002 (2).JPG
ポップ用のピック(スティック)も20本付属されてます!
色がイエローだったので今回は使ってません。






○ダイソー『ミニマドラー 150本入』
ブログ 012.JPG
・バーコード/4 947678 809206

・サイズ/(約)11cm

・材質/ポリスチレン

・耐熱温度/80°


白いポップ用のスティックが見つからなかったので、こちらで代用しました。

スティックはバレンタインの時期なら売ってるのかな?

このマドラーは長いので折って使いました。



※その後セリアでスティックを買って、作り直しました!
写真はこちらの記事→『作り直し&飾ってみたフェイクチョコポップ”』










作り方は本当にとっても簡単です!



シリコン型にグルースティックを直接入れます。
ブログ 034.jpg
ハサミでチョキチョキ切れました。





あとは、レンジでチンするだけです。

500Wで4分くらいやったかな?
ブログ 048.jpg
こんな風にドロドロに溶けました☆


少し冷めてきたころにマドラーを乗せて、そのまま固めます。

※マドラーの耐熱温度が80°なので、溶けないように注意です(私は失敗しました)。





固まるとこんな感じ。
ブログ 023.jpg
空気が入ってしまいました(・・;)

ツヤツヤにしたらもっと本物っぽくなるかな?






裏はこんな感じ。
ブログ 030.jpg
マドラー溶けちゃってるし、ちょっと見せられない出来です(^_^;)

下の、ピンクとブラウンを2層にしたかったのも失敗してます。。






とりあえずラッピング。
ブログ 017.JPG
裏側が見えないように、ワックスペーパー(アンティーク&ギンガムチェックブラウン)を敷いてみました。







イタズラされないようにキャンディポットに入れて飾ってます(*^_^*)
ブログ 005.JPG
綺麗な出来ではありませんが、そんなにじっくり見ないのでまあいいかという感じです。

そのうち作り直すかも?

クッキーマシュマロに続いてフェイクスイーツが増えました☆

自分で作ると愛着が湧きますね。



他にも作りたいものがあるので、また時間を見つけてチャレンジしたいと思います♪








最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみた&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

セリア*定番リメイク?木製の小さな引き出しでちょっと失敗しました。


こんにちは♪

ご訪問いただきありがとうございます!



昨日はバタバタして、しかも一日中頭痛がひどくて記事を更新できませんでした。。

今日はだいぶ良くなりました。





この間やっと、こちらの引き出しリメイクを揃えました!
0 (3).JPG
今更な感じですが。。



セリアの木製仕切りケース&インテリアトレイを組み合わせた小さな引き出しです♪

ブロガーの皆さんがよくリメイクされていて、可愛いなあと思ってたんです。

簡単にできる上に可愛くて、とっても素敵ですよね。






でもこれ、最初ちょっと失敗したんです。


最初に買ったものはこうでした。
0 (2).JPG
どうやっても、トレイがケースに収まらないんです!





もしかしてこうだったかな?と、仕切りを外してみたり。。
0 (4).JPG
こんな引き出しだったかな〜?って感じですよね。

なんかおかしいなと思って検索してみたら、なんと入らないものもあるそうなんです。

インテリアトレイのサイズが違うものがあるそうです。




後から買ったものと比べると、こんなに違いがありました!
0 (5).JPG

0 (6).JPG
これじゃあ入らないですよね。。

ヤスリで削ってみたり、トンカチで叩いてみたりしたんですが無理でした。

諦めて新しくトレイを買って、やっと揃えることができました!

失敗したトレイはリメイクに使う予定です。





この引き出しを2つぶん揃えて、テーブルの上に並べてます♪
ブログ 003.JPG
100均アイテムだらけです(^_^;)


引き出しの中にはフレークシールを収納してます。

細かいもの整理にピッタリですよね♪




木製仕切りケースを白くしたバージョンも欲しいので、ケースだけ買い足そうかな?と思ってます。

こんなに簡単なのに、元からこういう商品みたいなピッタリさです。

発見した方すごいです!

小さな引き出しもカワイイですよね(*^_^*)







最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみた&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする