2015年12月31日

☆☆100円ショップで買ってよかった便利グッズBEST10☆☆


こんにちは♪

ご訪問頂きありがとうございます(*^_^*)





ついに大晦日になってしまいましたね〜

皆さん今年はどんな1年でしたか?




私は今年も沢山の100円グッズにお世話になりました!

沢山新しいものにも出会えたし、優秀なアイテムもいっぱいありました。



そこで、今年買った物の中で特に良かったものをまとめてみることにしました!

思いつきで急に書くことにしたので、1年分の記事をきっちり読み返した訳ではないのですが。。

私の生活の中で感じたベスト10なので、参考程度にしてください☆

ちなみに、これはランキングではないです。

順位をつける時間がなかったので、箇条書きにしています。







早速ですが、今年買って良かった10商品はこちら
00-vert.jpg
他にも沢山良いものはあったんですが、、

やはり使用頻度が高いものがポイント高いです!







『スナックケース』 セリア
DSCN0008.JPG
小さい子供でもこぼさずにお菓子を食べられる、内蓋付きのスナックケースです。

100均で初めてこういう形のお菓子ケースを買ったんですが、これ本当に便利でした!

とっても良かったので、100均じゃないもので同じ機能のものを買おうと思っているんですが、、

未だに欲しいものに出会えず、こちらを使用し続けています。

内蓋は結構ペラペラなのですぐ駄目になるかと思っていましたが、3カ月くらい経った今も全然大丈夫です







『携帯ゴミ袋ケース』 キャンドゥ
ブログ (1).JPG
こちらはつい先日記事にしたものです。

ゴミ袋をコンパクトに携帯できて、取り出しやすいところが素晴らしいです

詰め替え用が売っているところもポイント高いです。








『ハンガー用 ジョイントフック』 ダイソー
DSCN0878.jpg
こちらは正確には数年前から使用しているんですけど、今年久しぶりに見かけて購入しました。

これを使えばハンガーが連結できちゃうので、収納にあると本当に助かります!

5年くらいクローゼットで使い続けています。








『保湿用グローブ』 キャンドゥ
DSCN0070-159e6.jpg
保湿グローブはどの100均でも売っていますが、こちらはつけたままスマホができる便利アイテムなんです!

これを買ってからは、夜寝る前に保湿グローブをしながら布団の中でタブレットを見るのが楽しみになってます








『ラモ ピンチハンガー』 キャンドゥ
E38396E383ADE382B020015-648f8.jpg
こちらも買ってからずっと毎日使っています。

部屋の中で干したい下着類とか、ちょこっと干したいものにピッタリなんです♪

ピンチもしっかりしていて、1年使っても全く壊れる気配がありません(*^_^*)







『超吸収!ヘアドライ手袋』 ダイソー
DSCN0607-b5f09.jpg
ヘアドライを時短できる、タオルみたいな手袋です♪

お風呂上がりにテレビ見ながらこれで適当に手ぐしでとかしているだけでも、気付くと結構乾いてます

3カ月以上使っていますが、最近少し縮んできました。

洗濯機で洗っていますが、色落ちもせず丈夫です。








『チューブ絞り』 ダイソー
E38396E383ADE382B020002-56341.jpg
こちらはチューブにつけてくるくる回すだけで綺麗に絞り出せる便利グッズです。

歯磨き粉を最後絞り出す大変な作業から解放されました!

チューブを綺麗に使いきれるのも気持ちがいいです








『インテリア 書いて消せるラベルテープ モノトーン』 キャンドゥ
E38396E383ADE382B020031-82db3.jpg
ホワイトボードみたいに使えるラベルテープです♪

私は裏にマグネットシートを貼って、冷蔵庫に貼って使っています。

TODOリストを書くのに使っているんですが、見た目が可愛くてお気に入りです

毎日ちょこちょこ使っています♪







『ふわ泡ポンプボトル 500ml』 ダイソー
E38396E383ADE382B020009-3d46c.jpg
今年は100均で3種類の泡ポンプを試したんですが、こちらが一番良かったです。

写真の右側のものです。

泡もしっかりしたものが出てくるし、壊れないし、未だになにも問題ありません。

10カ月ほど使用中ですがまだまだいけそうです♪








『カッター付 PPテープストッカー』 ダイソー
E38396E383ADE382B020025-4d226.jpg
こちらはPPテープを収納&カッター付きなのでそのまま切れる便利なケース。

フックがついてるので、かけることもできます☆

PPテープって紐が絡まったりするんですが、これに入れておけばスッキリです!













以上です



他にも『RJローション』とか『マスクケース』とか、『ロング紐通し』とか、書ききれないぐらい沢山良いものがあったんですが…とりあえず今回はこんな感じになりました。


このベスト10はあくまで私の感想なので、生活スタイルによっても変わるかと思いますが、、

今回紹介した10商品はどれもほぼ毎日使っていて、もう欠かせないものになってます


100均で優秀商品を見つけると本当嬉しいですよね。

これからも大事に使おうと思います(*^_^*)

来年はもっと早めに準備をして、一年間のまとめを記事にしたいな〜と思います




何度も来てくださっている方も、通りすがりの方も、

このブログに遊びに来て頂き本当にありがとうございました!



今年もあとわずかですが、、

皆様よいお年をお迎えください


それから、また来年も色々な記事を書いていくつもりなのでよかったら見に来てくださいね







最後までご覧いただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

posted by ふーま at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする